新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バーレーン戦

いやあ、辛くも勝ったという試合で。キリンカップを踏まえて考えるとやっぱりプラスアルファ(ヒデとか俊輔とか)の要素が大きいと言ってしまいたくなったり。ああ、柳沢くんも〜。ヤナギくんは久しぶりに代表で「らしい」姿を見たような気がします。最近のセリエAでの試合は見てなかったので知らなかったけど。でも得点に繋がらなかったのがちょっと残念。
あとはバーレーンがそれほど来なかったのが救いだったというか。勝ったから甘〜く考えてしまいがちだけど、どーなの?どーだったの?っていう不安な試合で。ジーコキリンカップの2敗は気にしてなかったと言っていましたが、個人的には「気にしろよ!」と叫びたい気分(ジーコは好きですけどね)。フランスの時と違ってテストを繰り返す余裕などない日程だけど、このままで大丈夫なのかい?と不安てんこ盛り。俊輔がはずされるような嫌なドキドキ感はもう味わいたくないですが、でもそういう緊迫感がないのもどう?
とりあえず王手はかかったものの、次の試合はメンツ的にも間違いなく苦しいし。気分的にはあんまり手放しで喜べないわ。
そうそう、いつも思うんだけど団長(局長の次は団長かいっ!)をもうお役御免にしてあげたい。バーレーンまで行ってなんか辛そうなんだけど。盛り上げようというテレビ的な意図はわかるけど、実際それによって盛り上がってるわけじゃないし。どう考えてもスポーツの場合はその道の素人を担ぎ出すのは無理があるって。視聴者はそのスポーツを凄く好きだから観てるわけで。夜の夜中に「たまたま見ちゃった」っていう人はいないっしょ。しかも団長が出てるからってチャンネル合わせる人もいないっしょ。少なくとも90分間は絶対映らないんだし。個人的にはサッカーネタでは太一くんが好きなんですけどね。サッカー好き芸能人は沢山いるけど、太一くんの「おいおい、きみは何歳だ?」と突っ込みたくなるような渋めな発言が好きです。
因みに我が家は自宅応援でも、レプユニ着用です(恥)。