新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

エンジン感想

え〜何回目になりましたかね?折り返し地点くらいでしょうか?すいませんいい加減な見方で。
鳥居先生今回影薄くなかったですか?最初の方の「何のお仕事ですか?」みたいな嫌味っぽいのはいいですね〜それですよそれ!それをガンガンかましていただきたい。おばちゃんたち御一行様への嘲笑とかも、「笑ってません」って。そういう良いとか悪いとかなじゃく我が道を行く感じ、怯まない感じは好きですね。大人だし。キャラクター的にいいんです。この際別に堺さんじゃなくても(おっ、暴言)。だから瑛子さんもいい。好き。
で、やっとという感じでレースと子供たちが絡んで来る(?)と思ったら絡みきってはいなかったですけど。でもまあレーサーである必要性を感じた一回ではありましたね。だけどサーキットに夜中潜入して子供たちに車触らせちゃうのはどお?どーなのよ。いいの?そんな展開で。皆で「嘘つきー」大合唱だし。まいっか。月9だし。
この変のアンバランス加減がどう捉えていいのか。鳥居先生が物凄く現実的にやってるっつーのに。鳥居先生!そろそろガツンといってみませんか。ミスター常識人。その日を待つ!