新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

YUKIKAZE 1

ここんとこ雪風好いていて。多田由美さんのコミックも読んでみました。
主人公零の子供時代を織り交ぜた原作にはない部分がとっても興味深いですねー。原作ではさらりと流されていた、なぜ彼らがフェアリイに来たのか?なぜそんなにも戦うのか?という部分が描かれていて、原作やOVAの後に読むのがベストかも・・・と思いました。零に限らずトマホーク・ジョンとかブッカーの過去も出てくるし。それがちゃんと本編の中に挿入されたカタチになっているのがもう見事で。どんな人でもその人の過去があって、人生があって、それで今があるというのがすごくいいです。キャラの設定段階でそういうことまで考えたくなってしまう私としては、ツボですね。
それにしてもセリフの少なさ、無駄なものをすべて排除したようなコマ割り。それでここまできっちり相手に伝えられるというのはもう多田さん素晴らしいの一言です。人によって好き嫌いはあるでしょうけど、こと雪風に関しては多田さん以外には考えられないですね〜。キャラデザインだけでももう、惚れ惚れしますから・・・。

YUKIKAZE 1 戦闘妖精

YUKIKAZE 1 戦闘妖精