新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

出世魚を語る魚屋さん

「恋に落ちたら」です。出番少ない割りに山本耕史くんのアップが多くないですか?いや、本当にあの二人いい感じですよね〜。いいなあ、ああいう夫婦(って勝手に夫婦にしてます、すみません)。ちょっとしか出てこなくて、本筋にもあまり絡まないのに効いてますよね。あの二人。ピリリときてます。ストーリーが締まる。
今回は島男くんの本領発揮の回でしたね。天然だけど、天然なだけでない、確信犯ですもの。いいんじゃないですか〜。結果的に上手く行き過ぎてるのはドラマなのでオッケーです。こんなところで中途半端にシビアになられてもしょうがないし。でもこんなことってあったら気持ちいいし、楽しいし。ありえないよ〜と思う部分はもちろんいっぱいですけど、でも人の気持ちの部分の根底はあれでいいんじゃないかなーと思うんですよ。ビジネスとして成り立つかどうかは別ですが、謝って済むことって実は世の中いっぱいあるような気がして。
実際仕事の現場とかでもいろんなことありますけど、いい訳より先に「ごめんなさい」「ありがとう」という言葉があったら許せることっていっぱいあります。私は。もちろん気持ちがこもっていないのは問題外ですけど。失敗したら本気でゴメン。助けてもらったら本気でありがとう。こんな簡単なことが出来ない大人は多いです。邪魔してるのはプライドでしょうね。ドラマにもあった「お前を認めたら自分を否定することになる」的なね。
しかしそれにしても谷原さんスペシャルデーでしたね〜。いやいや美しい。ビジネスホテルの狭いベッドで「うーん」とか言って目覚めてるのがもう。サービスですか?たまりません。二人で寄り添って野宿してるのもねえ。かわいいじゃないですか。警察に通報するまえにお持ち帰りさせていただきます。すいませんね、浮気性で(笑)