新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

連休とは言え

仕事です。まさに働きマンです。夫は10連休!と思ったらやっぱり仕事してます。今やメールという便利なもんがあるので、仕事はどこまででも追いかけてくるみたいです。
私はフリーだから基本的に「休みなし」もしくは「毎日休み」という認識。仕事があればするというだけで、なければ失業状態なわけで。これってどれくらいの期間仕事がなかったら失業と言えるのかな?なんて無駄なこと考えてみたりもして。
学校は暦通りなので、家族全員で10連休なんていうことはありえないのですが、やっぱり休みは自分で作らないとないものとして、スケジュールをやりくり。なんとか明日までに1本仕上げて、明後日から3連休をゲット予定。一応小さな野望があったりしちゃって。
その前に明日は子供が遠足だ。早起きして2ヶ月ぶりにお弁当づくりです。この2ヶ月のブランクが問題で。手際よくできるかどうかなんだか不安。
仕事も家事も断続的に続いていた方が、いいのかもしれません。