新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

チャンネル争いならぬ…

仕事に余裕ができたところで、溜まりに溜まったDVDを観なければと思っていたら、夫が子供たちに「カードキャプターさくら」のDVDBOXを持ってきた。新選組もびっくりのBOX。ってか、BOX自体が物凄く豪華なつくり。仕事の関係でこーいうもんを普通に持ち帰ってくるのだけど、これでいいのか?本人も欲していないのに、こんなもんが家にあるのはどうだろうか?そろそろこのあたりもキチンとしなければいけないですねえ。頭がイタイ。個人的にはさくらは内容的にもそんなに面白いとは思いません。正直なところ。こういうのはもうちょっと大きい子が観ればいいじゃんという感じで。因みに「おじゃ魔女どれみ」の「ナイショ」シリーズもあるのですが、正直こちらは子供が観るのにもいいなあと思えます。キャラにバリエーションがあって、それぞれがちゃんと人の気持ちを考えた設定になっているのでね。お話の作りもキチンとしてる。大人が見てもちゃんと練られたプロットだなと思えるから。
で、私のDVDは一体いつ観ればいいのよってところで。
新選組もやっと鴨粛清まで辿り着きました。もうちょっとですよ。もうちょっと。っていうか、斎藤一の拷問シーンにもまだ辿り着いていないってのが情けないところですが。美味しいものは最後にとっておくタイプなのよ(←って自分に言い聞かせてる)。早く観ないと「弐」が来ちゃいます。
他にも封を切っていないDVDが溜まってまして。それらを観れば別館も更新できるってもんなんですが。すみません〜。つーか、早く観たい!!!
子供たちよ、あんたたちにDVDは百年早い!ママにも使わせろ〜。