新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

web拍手

って、自分のサイトのを自分で叩く事はまずありえないので、気づかなかったのですが、あんまりちゃんと稼動できていなかったような様子。公式サイトの方で第2サーバーが快適に使えるようになっているということが告知されていることを知り、「ということは今までのは?」とギモンに思い、試しに叩いてみた次第。
あれ?
送られていない。
今までも深夜に解析画面にアクセスしようとすると全然だめで、諦めることも多かったのですが、叩く側にも支障をきたしていたとは気づかず。すみませんでした。皆様。
きっと不快な思いをされた方も多いことでしょう(って、そんなに皆が叩こうとしてくれていたと決め付ける私もどーかしているが、ま、そこは言葉のアヤ)
早速第2サーバーに移行してみたところ、これが快適!あんまり気持ちよくアクセスできるので無駄に自分で叩いてみました。メッセージもすんなり送れる!
(いや、拍手を叩くことを強制しているわけでは決してありません!本当に!)
これからはたまには自分でも叩いてみよう(ちょっと虚しいが)と思った管理人でした。