新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハードですマツケンサンバ

まじでハード過ぎる!DVDでは振付師の先生がワンフレーズずつ丁寧に教えてくれているのだけど、しかしこれを言われたとおりにやるのは至難の技ですよ。1番が終わる頃には汗だく息切れ。やっぱり私、身体がすっかりおばちゃんになってしまっていたようです。ターンのところなんかよろよろしちゃって、危ないの何の。
その上、映像を見ながらじゃないと踊れない!音楽だけでやろうとするともう、振り付けを忘れてるんだよね。これ最悪!覚えられないんだもん!頭も老化しはじめているらしい。ショック!
こうやって見てみるとマツケンは楽な踊りだよね。ほぼステップのみだし。それに比べ腰元ダンサーズのあの激しい踊り。何しろダンサーズだから。なんとか一ヵ月後にはちゃんと踊れるようになりたいもんだけど、どうなることやら。負傷者が出ないように(っていうか自分が負傷しないように)祈りつつ練習。
こんだけ汗かいてたら痩せるかも!
早く仕事の山を片付けて本気で練習しないとー!焦るなー。
ついでに日記しか書けてないのがすっごい辛いわ。
小説書くときは全然眠くならずにがーっと書いて、気づいたら「え?こんな時間?」ていうくらい集中して夜なべできるのに。仕事だとどうしてこう眠くなるのでしょう?目の前でうつらうつらしている猫せいではあるまいね。