新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

不機嫌なジーン

どきっとした言葉。
南原教授。
「運命というのは身近に居る自分に見合う適当な異性を見繕って契約すること。そのうち内なる遺伝子に振り回され、姑や浮気の問題に悩み、もっと素敵な恋がしたかったとテレビの俳優にかじりつくことになる」
ひえ〜。だね。
別に姑にも浮気にも悩んじゃいないけど、ひえ〜とは思いましたよ。その通りだとは口が裂けても言わないが、ある種の真実はあるかもね。
全国の人妻の皆さん、その何割かが「ひえ〜」と思ったことでしょう。
そしてそんな後に出てくるオダギリジョー。いや、出てきたとは言いがたいけど。
「あなたと僕と切り取られた海の下で眠るすべての友に。あなたの誠実な後輩より」
ってさ。
クリスマスカードの文面と新聞記事の写真になんでこんなにきゅん!としてんの私!
こんな誠実な後輩が欲しいもんだね。ま、天才数学者でもない私には勿体無さすぎるか。
いやーこのドラマでこんなにどきっとさせられる瞬間があるとは夢にも思わなかったよ。