新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハロウィン

「うちは日本人だからハロウィンはしないよ」
と、言いだしてから何年くらい経ったかな?そもそも世間でハロウィンが当たり前のように横行(違)するようになったのはいつからだろう?だいいちハロウィンって何をどう祝ってるわけ?何をしたらハロウィンなの?もうすぐしたらクリスマスなんだからこの時期にイベントなんかしなくてもいいじゃんか…と、半ば言いがかり的に避けに避けまくって来たハロウィン。ですが、今年はついに避け切れなくなりました。
通っているチアリーディングチームでハロウィンをやるんだとか。これがお琴教室だったら「何言ってんのー日本人でしょ?」と文句も言えるんだけど、チアじゃ〜文句は言えないです…はい。でもって、何か仮装していかなくちゃいけない!というので「瞼に目書いてあげるからガガになりなよ。踊りも練習して!かっこいいよー!」と提案してみました。しかしこれは大ブーイングのもとにアッサリ却下され、仕方なく仮装グッズを買いました。

カボチャは次女の、コウモリ魔女は長女の。マントとカチューシャのセット。こういうの山ほど売られているんですねー。でも十月初旬にネットで探したら既に売り切れ続出でした…。ビックリ!そうか、それほどまでにハロウィンは浸透していたのか…知らなかった(汗)。なんとか滑り込みな感じで二人分調達。ま、こんな格好できるのも今のうちだし…と思ったら、大人用もいっぱい売ってた。
お、大人も仮装してパーティーとかするんですかー(汗)。むっちゃセクシーな衣装売ってますけど!いやあカルチャーショックというか、ジェネレーションギャップというか…。もしかしたらチアの先生はセクシー衣装で来たりするのかなあ〜(笑)。