新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

TDL夏5

お盆で部活や習い事はお休み。だけど夫は普通に会社(今年は自由に休みの日をとるパターンらしい)。母と娘二人が酷暑の中で暇を持て余すという事態になりました。(因みに宿題は鬼母の指導によりすべて終了)



というわけで。昨日は突然思い立ち、5時以降のチケット「夏5」でディズニーランドに行ってみました。何しろ暑いので、昼間行くのは体力的にちょっと(汗)。チケット代もバカんならないし…ってんで、日が傾く4時ごろ家をふら〜と出て5時から入場。因みにこの夏は子供はワンデーが半額。夏5チケットは一律料金なので、子供はワンデーの方が安かったりします。
近隣の方でしょうかねえ、我が家と同じような感じでフラーと来たような方は結構いらっしゃいましたよ。


お盆と言うことで混み合ってはいましたが、ソコソコって感じ。最近はモバイルサイトでアトラクションの待ち時間も確認できるので便利♪娘たちはリニューアルされたエレクトリカルパレードを観るのを楽しみにしていたので、アトラクションはいくつか乗ることができれば十分。
子供が大きくなってくると、こういう外出も意気込まずに行けるのでいいわー。小さい頃は荷物も多いし、途中で寝てしまったり、長時間並ぶのがしんどかったりイロイロありましたが、今や体力的には私より上。「ママはベンチで待ってるから、二人で乗って来て!」っていうのもアリ。
でもお気軽過ぎて、カメラも持たずに出掛けてしまい、写真の一枚も撮っていないという(笑)。そしてアトラクションの中で私が携帯を紛失するというハプニングあり(涙)。いや、でもすぐさま見つかりましたけども。この対応はさすがTDLでした。降りて「あれ?」と気付いて急いで降り口に戻ってキャストの方に声をかけたら、もう既に回収されて、見た目の特徴と私の名前が書類に記されておりました(オーナー情報を確認して名前を確認したら、その後電源は落としておいてくれました)。なんというお恥ずかしい事態!と思ったら、同じように座席に携帯を落とした方が2人、降り口で問い合わせておりました(笑)。私だけじゃなかったのね…。

皆さん…お尻のポケットに携帯を入れたままビッグサンダーマウンテンに乗ってはいけません。