新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏ベッド

夜はケージで寝てもらうようにしてから早数カ月。

さすがにこのモコモコピンクも暑いようで(←当たり前だ)、ある日の朝私が起きてきたら、このピンクベッドの屋根の上に寝ておりました(笑)。こりゃーいかん!熱中症にでもなったら大変!何故もっと早く気づいてあげなかったのだ!と、猛省していそいで夏用ベッドを買いました♪

ウォーターヒヤシンスのベッド!冬用にくらべて見た目もオシャレで私好み♪迷わず購入して設置してみたんですけど、なんだか気に入らないみたい(涙)。先日は無理矢理入れてみたら、ケージの中で暴れて、柵越しに障子破られた〜!
どうやら和室の卓袱台の下に座布団置いて、そこで寝るのが好きみたい…。

コレ高い座布団だったのにっ!きいっ!早く慣れて欲しいなあ…夏ベッド。もっと暑くなったら快適さに気づいてくれるだろうか。やっぱり屋根がないと嫌なのかなあ。こんなかわいいのもあったんだけど、何しろ高いのよ(汗)。


だから我が家のはコレ。

うむ、じゅうぶんかわいいぞ。そしてラウンド型もある♪


で、いろいろ検索してたらスゴイのが出てきた!あんまりスゴイので、詳細付きでご紹介。何がスゴイってお値段がスゴイ! 人間の寝るベッドより高い〜〜。

ヒトケタどころか、フタケタ違うっつの。この籐製の他に、レザー、フェイクレザー、フェルトと季節とインテリアに合わせたセレクトができる模様(笑)。こんなベッドに寝るお猫様はどんな子なんだろう〜。間違っても白黒ちゃんじゃないんだろうなあ〜。きっとグラスにモンプチ入れて食べてる子なんだろうなあ〜。