新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ランチプレート

夕飯作るのがすごく面倒くさくてさー。冷凍庫にあった冷凍のカキフライで凌ごうと思ってさー。でもなんかちょっぴりそういうときって罪悪感があってさー。そんなときは盛り付けで誤魔化すのさー(笑)。

子供たち誤魔化されてくれました。小学生なんてかわいいもんだな〜(笑)。
前々から仕切りの付いたランチプレートを使ってみたいなあと思っていたのだけど、お子様ランチみたいになってしまうのは嫌だし、高いの買っちゃって使い勝手が悪かったら嫌だし。なんて思っておりました。今回和風の小さめプレートってことで、デザートとかにも使えるかな?と思って、思い切って買ってみたら、これはすごいすぐれもの。
何しろ盛り付けで誤魔化せる(笑)。
お刺身なんかのときは、小さい升目を手前側にもってきて、ここをお醤油皿にすればいいし。升目にマヨとかタレ系いれて、普通に取り皿にも使えるし。これ買ってからものすごい頻度で使用中。洗い物も少なくなりますねえ。四角いとお子様ランチに見えにくくていいっ。

お料理が載ってしまうとわかんないけど、ほんのり桜色が優しい感じ。
黒もかっこよくて素敵だけどもねー。黒にはかなり惹かれて迷ったんで…未だに未練が(笑)。

         

ランチプレートって、検索するといくらでも出てくるのでかえって迷ってしまいます…。