新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

来週の予定。
えらーい人たちの前で企画をプレゼンするなんて…本当に一番やりたくない仕事なのに、ちょいちょいそういう依頼があってすっごく困る…けど、3回に1回くらいはやらせていただかないと、今後の他の仕事にも響きそうだ…とか思うと受けないといけない気がしてくる。てか、皆嫌だから押し付け合いになるんだよなあ…。それに自分で書いた企画書だもん、やっぱり自分で説明するのがスジってもんだよなあ。は!待て!つまり行く人が企画書書けばいいんだから、寧ろそこから断るべきなのかも…ぐだぐだぐだぐだ…。


と思っていたら同じ日付のお誘いが友人から。
コストコ行くけど。一緒に行かない?」


うおーーーん。迷う(笑)。コストコって会員にならないと入れないんですよねえ。で、車の運転できないと買い出しにならないんですよねえ。で友人は車が運転できないのです。つまり、友人はお金を払って会員になっており、そして私は車を出すということで彼女の「ツレ」ということで毎度買い物をしているのです(本人以外2人までツレは入場可)。なんつーの?ギブアンドテイク?もちつもたれつ?コストコはなんだかよくわかんないけど、人の購買意欲をものすごーくそそる店なのです。


迷う…迷うよ…迷うなあ…(笑)。


その前に、インフルエンザに罹ったりしてね…それでどっちも行けなかったりしてね…(汗)。