新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

JIN-仁-5回分まとめて

いやー、面白いですねえ、JIN。初回を見てからというもの、録画はしていたんですがずーっと見てなくてすっかりため込んでおりました。ぽっかり昼間時間が空いて、できることなら買い物にでも出かけたかったのですけど、仕事の宅急便待ちだったので外出もままならず。ふと思い立って見始めたのが運のつき。
面白かった!
大沢さんてかわいい顔してるんですねえ。で、かわいい顔のくせに時折すっごい鋭い目をするんですねえ。結構凄味があるというか。なんとも素敵な役者さんだ。
しかも周りがまたいい役者さんばっかりで。小日向さんの勝先生を見ていると、勝麟太郎を好きになってしまいそう(笑)。洪庵先生はこのキャスティングはどうなのよーと思っていたんですが、思ってたほど悪くない。こういう洪庵先生もアリか。大河ドラマとかだと大抵女性キャストで気持ちが萎えるんだけど、これはそこんところが寧ろ見たい気持ちを盛りたててくれますねえ。いいわー。でも呉服屋の若旦那はその後の絡みはないのね。期待してたのに(笑)。
いっそ、水戸黄門みたいにずーっと仁先生の医術ドラマをやったらいいのに。この際現代に戻るとか、歴史が変わるとかそんなことはほったらかして(ダメ?)。それにしても頭をグリグリやって穴を開けるのは、やっぱり見てて怖いなー(汗)。歯医者さんの延長線上だと思えば良いのかな。昔親知らず抜くとき難航してプチ手術になっちゃって、かなり顎削ったんだけど、なんともなかったもんなー(ちょっとレベル違い過ぎるかしら?)。意外と人間の骨ってタフなのねー。