新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

世間てホントに狭いのね

取材相手のオジサマが、実は父の同僚だったという…ヒジョーにやりにくくてしょうがない状況(笑)。世界中に10万人以上も従業員のいる会社だから出会う確率は高いとも言えるし、逆に言えばなんでその中のたった一人にたまたまめぐり合うんじゃい!という不思議さも。
それにしたってお仕事モードの自分を


ほう〜。○○くん(←うちの父)の娘さんはこんな子(←もはや子とかいう年齢ではないのに)なのか〜。


と、思われるのかと思うと、あまり突っ込めず完全萎え萎え曖昧モード。
しかもそのオジサマ、私が世話になっている会社の社長のお兄様ときている。マトモな仕事っぷりを見せないと、後々の私の仕事に影響もあるやもしれぬと、萎えた自分を無理矢理モチベーションアップ!できるはずもなく…。

なんとなくぎくしゃくしたまま話を終えるという…中途半端な1日でした。やりにくいなあ…と思ったのはお互い様だよなあ…きっと。