新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ベッドルーム

関東地方も梅雨を目前にして、我が家のあたりも変に蒸し暑かったり、変に肌寒かったり…な今日このごろ。
春から薄手の羽毛布団愛用の私ですが、夏仕様にそろそろ変えようかなと。


新築して以来、真夏以外はずーっとこのカバーリング。一目ぼれして買ったのも早1年半前。近くにある東京インテリアでした。
[rakuten:tokyointerior:765374:image]
これのベージュというヤツです。でも、これどう見てもベージュじゃなくて薄紫なんだけど…。


で、夏はやっぱりタオルケットだろうと。肌触りのよいタオルケットが欲しいぞ!と。気が早すぎるだろーと思いつつも思い立ったらやめられないとまらないタイプ(笑)。タオルはやっぱり今治だろう〜と勝手に決めて。羽毛布団はニトリでも大満足なのに(笑)。
[rakuten:bathlier:10002928:image]
それにしてもいい肌ざわり〜♪さらっとしていてふわっとしていて気持ちいいいっ。スリスリスリ〜っとしたくなる。



なんだか部屋が急にホテルみたいになったー!ウチじゃないみたいだー。色か…色のせいなんだなー。あ、あと写真マジック。完全に写真マジック(笑)。



引きしまった感じもするけど、その分なんだか殺風景にも思えてきちゃった。因みにエアコンの位置が悪すぎて、ここでスイッチオンすると顔に冷気が直撃で寝られません(涙)。なんでこんなこと、建てる時に気付かなかったんだろう?不思議。



この寝室にウリがあるとしたら(笑)、頭の上についてるブラケットのデザインと、ここのヘンな凹みスペース。最初ここを作りつけのクローゼットにしてしまおうかとも思ったんですが、予算の都合上ただのデッドスペースに。ですが、ここに通販で買った家具を入れてみたところ、オーダーみたいになったじゃないですか(細かく見るとぴったりじゃないけど)。
ここにノートPC置いて、ブログ更新してることも多かったりしますけど。リラックスしすぎちゃうので、仕事には向かないスペースだったりします。

ああ、久しぶりにインテリアのカテゴリを書いた気がします。散らかってて写真撮れなかったから(笑)。