新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マンネリ

  • 無糖カフェオレ1杯
  • トースト1枚

なんてマンネリな朝ごはんなのだろう?まったく創意工夫のない、ダメダメ主婦だ…と落ち込む日々。でもよく考えたらほんの1か月ちょい前までは、朝ごはんそのものを食べていなかったんですよねえ。カフェオレのみで、固形物を一切食べておりませんでした。そう、子供の残り物さえ「喉を通らん」と食べていなかったのだから、これは大層な進歩ではなかろうかと。気になるのは体重。朝ごはんを食べると、昼にお腹がすくという事実に遭遇し、びっくりしているんですが(今まではお昼になっても別に何も食べたいと思わなかったのに)、それでも意外に現状維持。増えることはありません。今週は病院で検査が待っております。この努力が少しは報われていると良いのだけどなあ〜。