新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

寝不足

このところ子供達は私の隣、夫のベッドを乗っ取っております。夫は自動的に子供部屋へ。
次女が入学して1週間。見えないところで気を張るタイプの子なので、ニコニコしながら帰ってきて「楽しかった〜」と言いながらゲロゲロっと嘔吐(お食事中の方すみません)。
幼稚園入園のときもそうでした。幼稚園では絶対吐かないのに、帰ってくるとゲロゲロっと。
クラス替えで年中にあがったときも、登園途中に道端でゲロゲロっと。
学校はどうかな〜、そろそろ大きくなったことだし大丈夫かな〜と思っていたんですが、やっぱりダメみたい。
でも毎日楽しくて楽しくて、張り切って早起きして、出発10分前からランドセルを背負っているのです(←もしやこれがいけないんじゃないのか?)。
この本人の無意識の頑張りを支えてあげるべく、夜は一緒のお布団(笑)。いつまで続くかな。せめて脇腹への激しいキックだけでもやめてくれればいいのだけど。夜何度起こされることか。眠れないよ〜っ。