新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

模様替え

何故そんなに机の上が(いつにもまして)すごいことになっているのかと言えば、ふいに思いついて仕事机を移動したから。その場で90度回転だったんですが、これが大変。机は大きい…そして重い。しかも今まで“床に直置き足元にラグ”だったのを、“ラグの上に机を置く”に変えたかったので、これがもう…。厚手のラグの上に150センチ幅の机を乗っけるのは至難の業でした。あっちを上げればこっちが上がらず…ペンより重いもの持ったことないのにー(笑)。でもやりかけてしまったら意地でもやるのが女!
でも一番苦労したのはPCの配線を全部やり直すこと…その場回転なのに?とお思いでしょうが、この机隠蔽配線ができるようになっているので、配置がかわるとコードを通す経路も変わってしまうんです…。でもなんとかそれも終わりようやく落ち着いてPCに向かっているところ。
背中がメキャッとヘンな痛みを訴えているのは…そのせいなのか。明日は大人しくしてます。