新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

対岸の彼女

wowwowの1月のドラマ。堺さんが出るっつーので、今日やっていたメイキング番組みたいなのをちらっと見ました。原作読んでいないのでなんとも言えないんだけど、メイキングを見た限りではあんまり興味をそそられませんでしたねえ〜。堺さんの出番どうこうじゃなくて。なんというか惹かれるポイントがなかった感じ。こういうドラマってターゲットは誰なんでしょう?やっぱり主人公達と同じくらいの年齢の女性たちなのかしら?だとしたらめちゃめちゃど真ん中なんだけどな、私。なのにひっかかるところがなかったな。
ちらっと出ていた堺さんは主人公となる女性の旦那さん。娘も一人。いいな〜子供を抱くパパ堺(笑)。眼鏡キャラだし(笑)。どこにでもいそうな感じの夫というような役どころに見受けましたよ。キレ系(そんな系統あるのか知らないけれど)演技もすっごい好きなんですけど、でも凡人系(これも適当な系統です)演技も好き。結局何でもいいんだけども(アホ丸出しですみません)、穏やかだったり棘があったりしそうなパパ役。こんな素敵な夫がいて何故生活にギモンを感じるのだ小夜子(嫁の名)!って、すでに論点ずれてます(笑)。
今目の前にいる夫と思わず見比べてしまいそうになり、慌てて目を逸らす。現実を見てはいかん(えっ?)。つまんない話で恐縮なんですけども、昨晩堺さん出演(?)のもうそれはそれは幸せな夢を見まして。ああこれが初夢だったら!なんて思いつつウキウキで掃除もはかどるはかどる。単純な私なのでした。