新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

副長

真昼間の番組に出るというのでとりあえず録画。こういうの最近多いなあ。でも思ったよりいっぱい出てましたね。毎度毎度必ず「視聴者のリクエスト要望にお応えして実現した組!!」っていう枕詞がつくのが鬱陶しいんですけどもねー。恩着せがましいぞ。
それはともかく、なんだかいっぱい見せられちゃって「いいのかな」って気分ですが、手で目を覆いながらも指の間から見てしまう感じで。
ヤマコーさんもすっかり副長が抜けたみたいな感じに見えて、個人的にはその方がなんとなく居心地が良くて良かったです。どっぷりはまるのって楽しいんだけれども、いつか抜けるときが辛かったりするから、そういう衝撃に弱い小心者の私は「別にそんなにはまってないモン」という状況を意図的に作りたいのです。故に出演者の皆様がなりきっているのは嬉しくもあり先々が怖くもあり。すいません、わけわかんないこと書いて。
ヤマコーさんが副長を「土方歳三さん」と呼んだのが良かったんですよ多分。前に堺さんも「山南さん」と言っていたし。本人じゃなくなっているから、距離をおいているからこそ「さん」付けだと勝手に介錯解釈。「組!!」の衝撃に持ちこたえられるように一生懸命別のことを考えているというしょーもない年の瀬です。

最後に1年間こちらを訪れてくださった皆様、ありがとうございました。来年も変わらずに続けていければと思っております。是非またお会いしましょう。良いお年を!