新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

外壁の塗装完成

色がなかなか決まらず、あーだこーだ言っていた外壁リフォーム。終了いたしました。

じゃん!

 

f:id:foolontheplanet:20170721163938j:image

 思ったよりもだいぶ落ち着いた雰囲気で、満足♪

これならヨゴレも目立つまい!

塗装屋さんも色セレクトを大絶賛。ハウスメーカーの女子力高め営業くんのセンスでございます。

我が家、木目調の付け梁やパーゴラがあるのですが、それとの相性が良かったみたいです。よかった…。

これ、写真ではわかりにくいですが、吹き付け塗料に白い貝の破片が散りばめられていて、近くで見るとこれが結構いい味出してる。で、濃いめの色を選ばないと、このコントラストは楽しめないわけで。

塗装屋さん、これからこの色を押していくそうです(笑)。

f:id:foolontheplanet:20170721163923j:image

犬たちも、ようやく外に出られるようになって、クソ暑いのに何故か日向ぼっこしてます。温度感じないんかいっ!