新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

かなしいときー!

かなしいときー。
鍋焼きうどんをつくろうとしたら、土鍋がまっぷたつになったときー!
パッカーン!
f:id:foolontheplanet:20170110115438j:plain


落としたわけでもないのに、ふと手に取ったら二つに分かれました。なんとも見事な割れっぷり。こんなことってあるのねえ(涙)。


最近、次女と二人の食事がほとんどなので、お鍋をするにも小さい方がいいなと思って、一人用の鍋を2つほど購入したのです。

鍋焼きうどん用のサイズなので、浅めで私や娘にはちょうどいい量。気に入って使いまくっていた所為か…気づいたらきれいに半分になってました(笑)。最近はこれと鍋キューブで充実の鍋ライフを送っていたのに…。
まだまだお鍋食べたい季節が続くし…買い足そうかどうしようか悩み中。

あーあ。
次女と二人で海鮮鍋しようと思って、魚介買ってあるのになー。