新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

コテツの休日

枕木と砂利でスペースを作ってあったガレージの後ろ部分。5年ほど前はこんな感じだったんですが。
20080504234547
その後コテツの脱走防止柵を作ったりして、駐車スペースとしては使用不可に。で、砂利だとコテツも遊び難いので砂利も枕木も撤去したりして、最近じゃ草ボーボーの荒地となっておりました。
これじゃあんまりだろう〜ということで、一念発起して着手。
ここ数週にわたって、家族総出でお手入れ中。この5年で人も植物も随分成長いたしましたー。

雑草を抜いたり、土を入れ替えたり。漏れなくコテツがお邪魔虫(涙)。役に立つのは耕すときだけ…。ものすごい勢いで一緒になってモリモリ掘ってくれる〜。でもさあ、同じところばっかり掘ってもダメなのよねえ。ゆくゆくは芝生にしようかと画策中ですがどうなることか…。芝生にしてもコテツのモリモリされちゃったら意味ないしねえ〜。


疲れたのか、夜になったらもうクターっとしてて。

日本シリーズ第7戦を観戦中です(笑)。
楽天おめでとう〜。スーパーセールでドッグフードでも買おうかね♪