新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バカンスだもの

旅と言えばやはり食べ物です。この日のために少々のダイエットをしておりました!
2キロ減らしたから、2キロ増量してもいいだろう…という、自分に対して厳しいんだか甘いんだかわからない考え方です(笑)。旅の間だけはリミッター外して食べよう!と心に決めて挑んだ品々。


完全に食べ過ぎました…(笑)。

がっつきすぎて写真撮り忘れたものもいっぱい。氷ぜんざい美味しかったなあ〜。長命草のババロアも、アダンの天ぷらも美味しかった〜。グルクンの唐揚げもサイコー!でも石垣牛の握りずしを食べ損なったのは悔しかったなあ〜。
っとまあ、戻ってきてもまだ食べ物のことを考えているバカ一家です。でも自分で作るとなったらめんどーでめんどーで、しばらく粗食で行く予定です。ええ、せっかく減らした体重も予定通り増えていることですしね(汗)。気合入れて絞らないと!
それにしても旅に出たら長女が食べること食べること!やせっぽちで食が細くて困った子だと小さい頃から思っていたけれども、さすが中学生ともなると私以上に食べる!そしてすぐにお腹がすく!そしてすぐにまた食べる!お腹がすくとすぐ元気がなくなる!青春ですなー(遠い目)。