新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

対策のための大作

仕事はなんとか峠を越えました〜。
なのに今週の大河ドラマは録画したっきりでまだ観ることすらできていません。
壁紙貼りも途中までやって中途半端になっております。
確定申告書類もまったく手つかずです!
なぜなら。
なぜなら。
なぜならばー。

こんなものをこさえていたから〜。
じゃじゃーん。

私の手には負えなくて、お助けマン(父)を呼び、なんとかほぼ完成の域に達しました。ラティスを固定してガードするだけならばまだ私でもなんとかできそうだったのだけど、開閉式にしようとしたらこれが大変で大変で…。お客様が見えたときなどは車を2台入れたいので、譲れないポイントだったのです(汗)。
これでコテツはお庭側だけでミニミニドッグランを楽しむことができるようになりました。もう少し暖かくなったら庭も少し手入れせねば…。
後ろの左の方に写っている枯れ木は去年植えかえた月桂樹。そのままでもいい香りだし、葉っぱを干しておくと煮込み料理の時に便利なのですごく助かっていたのにボロボロ。植え替え方が悪かったのかなあ〜。夫に任せてしまったのが敗因だろうか(すぐヒトの所為にするタイプです)。それにしても見苦しいこと極まりないので、そろそろなんとかしようと思います。

せっかくドッグランができたのに雨模様。コテツは2階にあがっては長女の部屋で悪さを…。


ああ〜!沖縄美ら海水族館のイルカさん危機一髪!後ろの方には第一の犠牲者北海道クマ牧場のクマさん(涙)。次の犠牲者は誰かしらーーー!