新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

JBL

日立サンロッカーズVS三菱ダイヤモンドドルフィンズ


スマホでもこれくらいの画像は撮れるんですねー。すごいわースマホ…。)
観戦してまいりました〜。バスケットに興味があったわけではないのですが、娘たちがハーフタイムショーのチアリーディングに出演させていただくことになり…代々木第二体育館へ。
結果。
「バスケむっちゃ面白い!!!」
ほんと、面白い。考えてみれば当たり前なんだけども、コートのコンパクトさと展開の速さでまったく退屈する暇がない!迫力満点♪そのうえルールがわかりやすい!(←中学校時代に授業でやったものって、ベースの理解度が違うわー)しかも、バスケって(JBLだからかもしれないけど)、ファウルとかその場その場でちゃんと場内DJアナウンスで言ってくれるんですねえ。だから「何?今の?」っていう時もちゃんとわかる。素人でもおいてけぼり感がないのがいいです。
因みに娘たちはホームのサンロッカーズの応援なので、私ももちろんサンロッカーズを応援!よくわかんないなりに「何番の人がスゴイ!」とか、いろいろ楽しみました。
で、すっかりはまって帰り道。電車の中でスマホで選手をチェックしたりして復習。
敵のダイヤモンドドルフィンズもチェック!そしたらば、ん?ド素人の私でも知っている選手が…。あれ???7番の五十嵐選手ってもしかして…。

ダイヤモンドドルフィンズ プレーヤー

テレビとかによく出てる、すごく有名な人じゃなかろーか。うーむ。今日出てたかなー?(←サンロッカーズの選手ばっかり注目していたので、出場選手の背番号すら覚えてない…)で、先程の写真をチェックしてみると…。

出てた(笑)。もっとちゃんと予習していけばよかった。どーも脇があまい私です。