新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VSベトナム

1-0でなんとか勝利。
わけあって後半しか見られなかったのだけど、テレビつけるなり、どーなっちゃってるんだい日本代表…と、ポカンとしてしまいました。ほんと、どーなっちゃってるの?なんだか違うチームみたい…って、よくよくメンバー見たら違うチームみたいなもんでした。
そうかー、そうだなあ〜怪我はやっぱり怖いなあ。前回、前々回の試合あたりは「本田が抜けたくらいでガタガタすんねいっ!」と、(私は)勝手に強気だったんですが、ヤットもうっちーもいないとこんなんなっちゃうのですね…。清武もいないしねえ。とっても寂しいです。
でも、主力がいないときこそサブのメンバーはアピールし放題のチャンスなわけだから!やっぱりそこを生かせる選手層の熱さ…じゃなかった厚さは必要なのかも。いや熱さも必要!こういう試合でこそ掘り出し者に出会いたかった…かも。なんだかそういう可能性みたいなキラっとした物にも出会えず、イライラっとさせられる試合でした。
あとレーザーポインタね!イマドキ日本の会場でまだあんなことする人いるんかいっ!やめれ!サッカー見に来たんじゃないんかい!と、更にイライラは募り…。いかん…こ、更年期かしら…(汗)。
ただ、よく知らなかったけどベトナムは結構いいチームみたい。結構強いチームなんじゃなかしらと思いました。そして紳士的でなんだか気持ちが良かった!こういうチームとは度々親善試合とかさせてもらったらいいんじゃないかなあ?危ないプレーとか少ないし。そして監督…お初にお目にかかったけど、なんだかオトコマエ♪イライラ若干改善(笑)。

毎度チラ見しかしてない娘たち。ベトナムの監督見て「誰?これ?」「何?監督?かっこいいじゃん?」とざわめいておりました(笑)。でも軍配はザッケローニだそうです。
「ザックさんの方が品があっていい」
ですって(笑)。
とりあえず、タジキスタン戦ではなんとか立て直してもらいたいなあー。