新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

明治神宮

所用で都内へ。

ちょいと時間があったので立ち寄ってみた明治神宮。いつ以来だろう?近くまで行くことはあっても、境内に足を踏み入れたのはもう10年以上前のことだったかも。
それにしても周辺の喧噪とは隔絶されたこの空間。なんだか清々しくて気持ちが良いです。
スマホのカメラがどの程度撮れるものなのか、全然ためしたことがなかったのでここで一枚撮ってみました。
結果…壊れかけのピンの甘いコンデジよりも断然良いことが判明(←しつこく使ってる)。
ただやっぱり、日差しのある中で撮ろうとすると液晶が良く見えず、勘でシャッターを切るしかなかったりして(笑)。案の定この写真も水平がちゃんと取れていないテキトーなものになっております。