新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プチデコ

何をやるにもどこかで引っかかってなかなかササっと進むことのできないスマホちゃん。逆に手にする時間が日に日に少なくなっている気が(笑)。せめて手に取りたくなるようにいじってみようと、先日のカバーにちょっぴりデコを施してみました♪

ビフォー


アフター

わかりますかねえ?ところどころキラリとするものがあるんです。スワロフスキーはお高いし、このためだけに買うのもアレだしってんで、ネイル用に買ってあった安いアクリルストーンを貼りつけてみました。ポニーテールの結び目、指輪、バッグのバックル、ハイヒール、わんちゃんの首、それからエッフェル塔のてっぺん。エッフェル塔はあんまりつけたいと思わなかったのだけど、長女に「つけてー!絶対素敵だから〜」と強力プッシュされて…。しぶしぶつけたもんだから、てっぺんのだけちょっと曲がっちゃった(涙)。はみ出さないために、スティックの先にほんとうにほんのちょっぴりつけて貼りつける接着剤を使ったのだけど、これが死ぬほど強力で…。一瞬でまったくずらすこともできないほどにキッチリくっつきました。
ま、とりあえず満足。
気分でカバーだけ取り替えたりしたくなりそー!なんて思ってたんだけど、友人曰く「機種はどんどん新しいのが出てくるから、しばらくしたらカバーの販売もなくなるかも。今のうちにいくつか気に入ったの揃えておいた方がいいかも」とのこと。言われてみればその通り。私の前の携帯は、ボロボロの傷を隠すために携帯のピッタリ合うようにカットしたカッティングシートを購入して貼りつけていたんですが、それもしばらくして違う色にしようかなーと思った時は販売が終わってました(涙)。
同じ轍は踏むまい!とは言ってもカバーも安くないですしね。とりあえず暫くは様子を見ようかと思います。

因みにデコ後の画像、スマホからブログ更新を試みてみようかとわざわざ本体からカバーを外して撮影し、いじりたおしているうちにわけがわからなくなり、結局PCに転送していつも通りに更新しているという次第。いくらデコったところで使いこなせるようになるのには時間がかかるものですね…。

私が使ったアクリルストーン

こういうのも使ってみるとかわいいかもー。


接着剤はコレ

死ぬほど強力。ミスは許されない感じ…(笑)。