新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マツ…ありがとう

涙がとまらんよ。

マツは本当にサッカーが大好きだったんだなあ。まだまだやれるのに戦力外通告。確か海外からのオファーもあったのに、最初に声を掛けてきた山雅を選んだんじゃなかったっけ。その方が面白いからって言って。
生涯マリノス一本で…って言ってたのに他のチームに行くことになって、サポーターに謝ってた。もっとサッカーやりたいので許して…みたいな感じで。
本当に好きで好きでサッカーやってる人って、見てるだけでもこっちも楽しくなるものです。よくマリノスで、負け試合の終了間際になるとディフェンスラインからどど〜っと駆けあがって行って、「お前はFWか!!!」みたいな状態になってたなあ。負け試合なのになんか妙にわくわくした。
このマツの挨拶映像見てたら「やる気出ない〜」なんて言ってダラダラしている自分が恥ずかしくなった。ありがとうマツ。やすらかに…。