新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

台風

自然のこと故仕方ないとは言っても、このゆっくり台風…どーにかならんもんか!と、皆思っていることでしょう。ほんと、こういうのって上手いことあっちを半分降らして、こっちを半分減らしてってできたらいいのに。
千葉はもう昨日からずーっと、降って止んで、激しく降って止んで、ちょっと晴れてまた降って止んで、激しく降って…とわけのわからん繰り返し。晴れ間が出た時など「洗濯もの外に出せるんじゃん?」と、変な気の迷いが生じるほどなのに、3分後にはそれが完全な気の迷いだったと思わされる雨。窓もピチっと閉めないとガンガン吹き込んできてエライことに。
うー、少しでも開けないと蒸し風呂のようだ〜〜〜。
と、思っていたらあれれ?今夜はなんだかちょっぴり肌寒いほど。子供たちもすっぽりとタオルケットを首まで掛けて眠りました。
そんな私は珍しく今日受注、明日納品という、緊急事態なお仕事です。この間友達に言われたのよね…「最近ブログに仕事の話が載らないね」って…その理由は単純明快「仕事がすごく少ないから」なのだけど(汗)。一応皆無ではないという言い訳じみた感じで、今夜は仕事だべ〜〜〜というのを載せておきます(笑)。涼しくて頭も動きそう。丁度いいかも。久々にネスプレッソで暖かいコーヒーでも入れて、ゆっくりPCと向き合うことにします♪