新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

探し物はなんですかー?

って歌ってる場合じゃなく、カギをなくして困っております(汗)。
金曜日の夜までは確かにあったんですよねえ。実家に行って、娘たちと帰って来て家をあけて入ったのだから。
土曜日は一日出掛けておらず。いや、夜ファミレスに行くことになって、雨の中外に出たっけ。そのとき自分で閉めたかなあ?いや、夫が閉めた気がする〜。帰って来て自分で開けたかなあ?いや、夫が開けた気がする。日曜日は買い物に行ったなあ。そのとき出掛けようとしたらいつものところになかったんだよなー。で、留守番の夫に「閉めといてね」って頼んだ記憶。帰って来て「開けて〜」ってインターホン押した記憶。
んー。金曜の夜なら自宅内のどこかにあるってことだけど、土曜日だったらファミレス?道端?バッグはもちろん、服のポケットも、子供のカバンの中も捜索したのにないっ。
こういうのは「あれ、ない」と思ったそのときに探しておかなければいけなかったのに。本気で「ないわー」と自覚して探し始めたのが今日の午後というこの体たらく。
我が家と、実家と、夫の実家と、3軒分のカギ。どないしよー(汗)。明日また大捜索だわー。みつかりますように…。