新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

母の日のプレゼント

毎年あれやらこれやら悩むのも楽しい母の日のプレゼント。ええと、もらう方じゃなくて、あげる方として(笑)。例年だと4月に入ったらすぐに悩み始めて予約するのに。なんだか今年はぼんやりしてました。
そしたら母から「今年はいらないよ。そんなお金があるなら寄付した方がいいから」と先回りして言われてしまい。うーむ。母の気持ちはよくわかる。でもやっぱり送りたいという気持ちにもなる。そだな…いつもより少しグレードダウンさせてもらって、差額を寄付に回そうか…なんて思ったりしてます。


なのでいつもプリザーブドフラワーにすることが多いのだけど、今年は生花のアレンジメントにしようかなあと。


すんごいかわいいのがあるけど、これはやっぱりお誕生日用かなあ…。

って、これ見てたら、花より食べ物とかの方が喜ばれそうな気がしてきた(笑)。
そして実母はさておき、義母の方を先に決めて手配しないとイカンということにも気づきました。毎年毎年、選ぶのは楽しいけれども果てしなく悩むなあ…。