新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ノースポール

学校から帰って来た次女が手にしていたノースポール一輪。先生が「ハサミで切って持って帰っていいよ」って言ってくれたんだって。先生ったら、気が利いてるぅ〜(笑)。
野の花一輪なので、コップに挿そうか一輪ざしにしようかと少々悩みましたが、以前引き出物でいただいて一度も使っていない冷酒セットを使ってみることに。地震の時は食器戸棚の中でコロンと転がってて(笑)。扉を開けた途端にコロリンと外に飛び出してきたのだけれども、難を逃れて割れませんでした〜♪そんな強運の酒器。

気泡の入ったガラスのぐにゃりとした変形具合がとっても素敵でお気に入り。でもお酒は飲まないので今のところ一度も使ったことがなかったのです。斜めに放りこんだだけだけどなんだかとってもキュート!これはいい!これからも庭の草花を生けるときなんかに使えそうだわー。
因みに猫はこの中の水を飲みたくて、一生懸命顔を突っ込み舌を伸ばしてましたが届きませんでした。足と尻尾が恨めしそう(笑)。