新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

迎春モード


玄関も飾り終わって、完全お正月モードになりました。やっぱりクリスマスの飾りよりも俄然やる気がでますわ(笑)。左右に餅花と金銀の柳やら笹やら挿してみました。イケアの花瓶の口が小さいからさー!これ以上入らないっ!
額の手拭いは今年は新調しました。

近所のお店でラスト1本だったのを慌てて買ったんですけど。ネットならあるんですね…。画像は縦になってますけども横柄の手拭いなんですよ。十二支がずらっと並んでて、紅白がめでたい感じでございましょう〜(笑)。昔は手拭いを変えるたびに「わ〜」なんて言って反応してくれていた子供たちも最近反応なしです(涙)。季節ごとに変わって当たり前…みたいな感じでさっ!これでも私は結構悩んで選んでるのにー!ふんっ!あ、夫は最初から無反応なので気にしてません…(笑)。


ニッチはお花。なんだかてんこ盛りになっちゃったよ…。買いすぎたかなあ(笑)。


最近は葉牡丹もラメが振りかけられてたりしてビックリです。因みに、花器はこちら。形に惹かれて三年くらい前に買ったのだけど、今でもまだ買えるのね。しかもちょっと値下がりしてる…。

こういうふうに、蔓が見えるように使わないとダメですよねえ。なかなか上手に使いこなすことができておりませんっ。今回もてんこ盛りにし過ぎてあんまり意味ないもん(汗)。
さてさて、そんなこんなで今年も終わり。大掃除の手が行き届かなかったところは普段の掃除の流れでボチボチやるとして(笑)。明日は実家へ行っておせち作りの手伝いです。