新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

あえて宣言

今日から本気のダイエットを始めることにしました…。
やっぱり年齢とともに基礎代謝が著しく下がっているのでしょうねえ。人生の約半分と思われるこれまで、食べても太らない家系という伝説に素直にのっかり、体重と言うものをあんまり気にしたことがありませんでした。ちゃんと計るのは年に一回の健康診断時と、温泉に行って体重計があったときだけ(笑)。それでも毎度変化がないので気にしていなかったんですねぇ。
でもこの夏は何かが変だった…。
なんかジーパンがキツイ。
なんか二の腕がぷるぷるしてる。
なんか顎を引きたくない(笑)。
なんかワンピースが妊婦ぽく見える。
なんか…なんか…と、思いつつ先日祖父の一周忌で1年振りにはいたスカートのホックが…なんと…とまらない(涙)。
太ったのか?太ったんだな?太ったに違いない…ついに現実を見つめなければならないところに来たんだわ。と、体重計に乗って愕然。よよよ、よんきろも太ってる(涙)。しかもそれが全部脂肪(スポーツまったくしてないから)。そりゃあスカートもきつくなるし、顎周りもおかしなことになるし、腕もぷるぷるするわけだわ…。
もともと体質的に高コレステロールが問題なこともあって、お医者さんから運動はすすめられていたんですよねえ。
というわけで。

買ってしまいました(笑)。通販生活で見たら10万円近くするモノでこりゃ手が届かないわ…と思っていたんですが、お安くなってるのを見つけてしまいまして…溜めに溜めたポイントを使えば定価の半額以下。まあ買ってもいいかなっていう金額?ジムに通うよりは安いよ…きっと。なんて考えてたら、気づいた時には手が勝手にポチっと(汗)。
続けますよ!意地でも!何より夫に「続けられるんなら買ってもいいんじゃない?」と上から目線で言われたのがカチーン!腹筋ゴロゴロやるのとか、ダンベルとか、ダイエットグッズを買っては殆どやらずに処分してきた夫に言われたくないっ!!!
1日20分漕ぐわよ!