新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

気の迷いでした

今流行のマキシ丈のワンピースなるものを購入しまして。
そりゃ若い子の流行だってことはわかってるんですけどね。お腹周りとか、太もも周りとか、ふくらはぎ周りとか、所謂隠したいところが見事に隠せるシルエットに惹かれまして(笑)。生地もコットン100でガーゼっぽくて、ちょっとしたレースなんかにさえチクチクしてしまう私にはすごく心地よいし。こういうのって何気に涼しいし。しかも…既に夏ものは安くなってる時期!!
しかし家で誰もいないときに着て鏡の前に立ってみて、なんか違うことに気づきました。なんだろ?なんかアカン雰囲気が…。どこに違和感があるのか?
ん〜。
もしかして…二の腕???二の腕が太いのか…!太ももやふくらはぎには自覚があったけど、二の腕までは気づかなかったな!そこも隠さなくちゃダメか?って、それじゃあもう出せるところがないじゃないのー!


ああ…つまりそういうことだ。痩せろってことだ…たぶん…そういうことだ(汗)。と、今日アルバムの整理をしていて気づきました(涙)。年齢的にもそろそろ節制しないとイカンですね。反省反省…今までと同じ生活では、増加していくんだわ…。ちょっと真面目に取り組もう…って…まず何をすればいいのかがわからん(笑)。