新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

また4年後

夜11時頃寝て、3時頃起きて。
サッカー見て。
見終わったら仮眠しようと思っていたのに延長戦になったもんだからなかなか寝ることができなくて。
想像以上に劇的な終わり方に妙に感動しちゃって眠れなくて。
寝たら起きられなくなりそうでそのまま選挙番組見て。
そんな日に限って子供を病院へ連れていったり、友人と約束があったりと、昼寝もままならない(働いている皆さんすみません…普段怠惰な主婦なので)。なんか今眠気の限界(午前零時)。



でもこんな楽しい経験もあと4年お預け。
4年後はブラジル。ということは時差はマイナス12〜13時間程度。大体メインの試合はこちらの早朝。そこそこの早起きで午前中に試合が観戦できるというのは、今回よりは見やすいかも。でもまあ…やっぱり午前3時過ぎとかの試合も多くなるよなあ…。
などと今から4年後の心配をするのも鬼が笑いそう。



何にせよ、楽しいひと月でした。また4年後!日本がもっと強くなって、そしてポルトガルが最強チームとなって決勝トーナメントで激突することを楽しみに…。
そう4年もあると思ってしまうけど、でもいつも「あ、もう予選だ!」てなことになってあれよあれよという間なんだよなー。