新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

フランスユニフォーム

昨日、史上最悪と言ってもいいような状況でグループリーグを敗退していったフランス。いつからあんなチームになっちゃったのか知らないんですが、サポーターじゃなくてもかなり悲しく虚しい気持ちになってしまったから、サポーターはもっとでしょうねえ。
まあ監督はここまでと決まっていたわけですから、4年かけて違うチームになって出てきてほしいなあ。なんだかんだで、華のあるチームが負けて行くのはつまんないんですよね。

一方の南アフリカは、史上初の開催国がグループリーグを突破できないという記録を作ってしまったわけだけど、これは別に恥じることじゃないと思う。面白いサッカーだったし。良かったもん。
ま、もしも問題があるとしたら、それくらいのレベルの国(日本も含めて)で開催する方向性を打ち出しているFIFAの方の問題で。

なんていう面倒くさい大人の話はおいといて。その華麗な筈なのになんだかグズグズになって敗退していったフランスのユニフォーム。

 

遠目に見たら日本に見えてしまう(笑)。あ、逆か、日本が遠目に見るとフランスに見えちゃうんだ〜。ヨーロッパの国にしてはちょっといじくりまわしたよなデザインが多いような気がするけど、でも素敵です。チームがどうであろうと(笑)。
南アフリカもそうだったんですけど、アディダスは今回背中に襷掛けみたいな薄いラインが入っているのが多いんですよね(写真だと見えないけど)。私はあれがどうも好きになれない。身体にフィットするタイプのユニだと、余計に襷掛けだよ…。
さて、日本も襷掛けですけど…グループリーグ抜け出せますかねえ…。どきどきです。