新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夫の誕生日

大人の誕生日はイチイチ祝うのやめようね…という条約を締結してから数年。それでも一応その当日が休日だったりすると食事くらいは…と思うわけで。本日は近所のイタリアンのお店で外食。
寒鰤のカルパッチョだの、蟹肉入りのサラダだの、カキのパスタだの、蟹味噌のピザだの…なんつか。冬は美味しいものが多いな(笑)。
ケーキは各自食べたいものを選んでテイクアウト。帰宅してからカタチだけハッピーバースデー♪う〜ん、これくらいが主婦には一番幸せ(笑)。ちょっとだけ贅沢する日常…ホドホド感がいいです。気張ってプレゼントだの料理だの、お店だのって考えると疲れちゃうし、お金もかかるし…。そんなだらけた手抜き気分を満喫していた所為か、料理もケーキも写真の一枚もとるの忘れてました。へへへ。


そんな中、次女がパパに書いた手紙。

パパおたんじょうびおめでとう。
ちなみにおいくつになられたのですか?


あんたは一体誰に向かって手紙を書いているんじゃいっ!!