新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

深夜食堂第二回

「世の中は 浮かれ溺れて ナイル川…人生なめんなよ」
どうやらカタギリさんは毎回一句読むのが役目らしい(笑)。
てかー!!!最初にいきなり出てきてくれるのは嬉しいけど!!!ショートケーキのいちごは最後に食べるタイプの私にとっては「もしかしてこれって出オチっぽいのか?」と(笑)。


売れない演歌歌手のみゆきちゃんが田畑智子さんというのは、妙に良い雰囲気でしたねえ。そのオーダーは猫まんま。そう言えばいまどき削らなくなりましたねえ、鰹節。
しかし深夜の30分でそういう話になるのか…と途中からの展開にびっくりしてしまいました。いや、終わってみれば納得の30分なんだけど。なんだかちょっと…深夜にお腹すかせて見るもんじゃーないんじゃないの〜?と。とりあえず深夜に食べてもさほど大きな問題ではないであろうメニューであることが救いでした(どこに救いを見出しているんだ…)。


因みに私の実家では猫まんまは味噌汁を掛けたご飯でした。関東だけど…。