新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏の準備

梅雨まっただ中、朝顔が咲き始めました。

まるい鉢に植えかえて行燈にしようかなーと思ったりもしていたんですが、ドコモのCMで浴衣姿の堀北さんの後ろに、こんなふうに竹を格子にしてフェンス仕立てになっているのが映っているのを発見(なんつー細かいところを見ているんだ…と自分でも思う)。いいかもしれん…と挑戦してみた。ちょっと竹の調達が遅くて、伸び放題になったのを無理やり昨日絡ませたところなので花の向きがいまいち(汗)。でも梅雨が明けるころにはもうちょっといい格好になってるんじゃないかな。外壁の濃いグレーに映えていい感じかなと。玄関なので、毎朝出かける時に目につくのもいいかな?

となりのクレマチスは花が終わってちょっとさびしい感じになってしまった…。季節は変わっていきますね。