新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

だって気持ちがこもってるから

一昨日、娘たちが私の誕生日にくれたプレゼントは、かわいらしい手作りキーホルダー。手作りと言っても、もともとパーツのキットがあって、それに自分で色をつけたりするおもちゃなんですね。で、姉妹でひとつずつ作ってくれたので、早速自分のキーホルダーにつけてみたんですが。今朝、鍵を取り出したら。


「ない」


影も形もありませんっ。慌ててカバンの中を探ってみると、バラバラになったパーツが2個出現。


しかし…これでは足りないのです。あと2つあったハズなのにっ。玄関の外を探してみるとボールチェーンが1本発見されました。いや、問題はチェーンじゃなくて、ヘッドの部分。確か次女が作ってくれたクロスのがあったハズなのに〜。ないないない〜。さて〜どこで落としたのか?これから大捜索です。うわーうわーうわー!焦るなー!!!
1日で傘を壊してきた次女を責められませんっ。
2か月で服を破いてきた次女を叱れませんっ。
たった1日で完全に無くしてます…私。
結婚指輪を無くしたってこんなに焦りませんよー!(←無くしたわけではありません。してないだけです)