新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

追加

一昨日書いた、なくても困らないけど欲しいものリスト。一個書き忘れたものが。
じゃあ〜ん。
パナソニック ホームベーカリー 自動式 ベールグレー SD-BM152-H
ホームベーカリー。
友人の家で、炊飯器でご飯を炊くように食事時間に合わせてパンを焼いてくれたのがすごく美味しかったという記憶が。焼きたてのパンって本当に美味しいですよねえ。思えば私は朝もパン派。母がやってくれるように、ちゃんと捏ねて、発酵させて、オーブンで焼けばよいのでしょうけれどもね。でもできないことをやろうやろうと思ってやらずにいるのなら、やれる道具を買うのもひとつ?って思うわけで。まあ〜基本は怠け者ですから(笑)。材料入れてスイッチオンで美味しいものが食べられるのならば、その方がいいよな…。
イマドキのはお餅とかうどんとかも作れるのですねえ。魅力的♪つて、ここでまた一年に何日お餅を食べるんじゃい!と思うわけ。
堂々めぐりなのでした。