新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

トライアングル第1話

今日から始まったトライアングル。とりあえず一言言っていいですか…?
「出番!少ないにも程がある!しかもなんだ!その意味不明な出方は!」
というわけで感想など。



原作は読んでいないんですが、きっと筋の通ったお話なんでしょうねー。そういう点ではおそらく後から覆されて大どんでん返し〜となるんだろうな〜と思わせるような伏線らしきものがちりばめられていてワクワク度は高め。
「なんでいまどきそんな?」っていうサングラスも江口さんならオッケー(笑)。「この下何も着てないの」っていう、わけのわかんない色気のないお色気シーンもまあ最初のジャブとしてはベタで笑えるからオッケー。パリでおしゃれな雰囲気を意識すると、とことんダサく見えるというのがよくわかりました(←失礼すぎるか)。
東京に舞台を移してから、本格的に面白くなってきそうな感じで真面目に画面を見る気になってきました。小日向さんいいな〜。こういう人がいると画面が引き締まるなー。本人はゆるめのキャラなのに。
それから谷原さんもいいなー。この人も何気に何考えてるんだかわからないキャラ得意かもしれませんねえ。甘いルックスだけにちょっといやらしい感じの表情とかすると、「うわ、裏になんかあるんだ!」って思える。こういう人は結局何もなかったりして、最終的につまんなかったりもするんですけどもねー(笑)。
あとは佐々木さんの怪しげな振り返りもいいなー。あの鋭い目線は佐々木さんらしくてピリっとしますねえ。
あとは北大路&ゴロー親子。「えええ?そんな?」って思ったけど見てるうちになんか似合ってる気がしてきちゃった。真面目で賢いんだけどどっか坊ちゃんめいた感じが、息子としては合ってるのかも。
女優陣はねえ、まだあんまり出てきていないしねえ。よくわからないけど、目を引くものも特になかったような…うーん、どうなんだろ。


それにしても堺さんの出番の少なさよ…。少ないにも程があるというか、あれでは出てきた意味がないじゃん?佐々木さんとかみたいに短くてもそれなりに存在する意味があればまあ「この人って何?」って楽しめるけど、これじゃ大河ドラマ一回目の最初に、よくわかんない顔見せショートエピソードを入れ込むのとかわんないじゃん。いやそれ以下だよなー。ぶつぶつ。ま、来週も一応出番はあるようなので見ます。見ますよ…無理やりにでも。まさかあの予告の場面が登場シーンのすべて…なんてことないよなー(笑)。上様人気に便乗した客寄せパンダではないことを祈る(←ものすごく斜めから見てます)。