新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

仕事中の葛藤

年末ということで、ありがたいことに仕事がわんさか〜。そんなこんなで、毎晩深夜までPCの前にいると大概深夜12時過ぎにおなかの虫がぐうう〜と。我が家はコドモ時間に合わせて夕飯は6時。それからかれこれ6時間…そりゃ腹も減るよなー。
夜ごと「何食べよう〜」とキッチンを徘徊する私。
何故か食べたくなるのはカップ麺の類。昔からそうなんですよねえ。深夜ってカップ麺が3割増に美味しく感じると思う!でもそんなもん食べてたら後々大変なことになりそうで、じっと我慢。でもお菓子は嫌、甘いものも嫌。
とりあえず昨夜はパン食べた。
その前と前は確か我慢して何も食べなかった。
うお〜もう3日もカップ麺、我慢してる…。
今日あたり…いいかな…?いいよね。ラスト一個の赤いきつね…。
深夜0:46分の葛藤でした。