新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マットレスチェンジ

「これは奮発して良かった〜」と思うもの。セミダブルのベッド2台。部屋いっぱい感は否めませんが、でも人生4分の1くらいは寝てるんだし、我が家的にはお風呂より重視アイテム。
次女が依然として夜泣きして家中を彷徨ったりするので(まったくいつまで続くんだー)、一緒に寝ることも多くて。次女が子供部屋からこちらに移動してくると、長女もつられてくることが多くて。結局一家4人で並んで寝てたりする日もあって。それでもセミダブル2台をくっつけてると、それほど苦しくない(だから子供たちが来るっていう説もある・汗)。はじき出された夫が子供部屋で寝てることもしばしばですけども(笑)。



そのベッド、一応奮発してシモンズ。マットレスを定期的に上下、裏表変えた方が長持ちするし寝心地が良いという話なので、本日購入以来初めて上下を変えてみました〜。本当は3〜4か月で変えた方がいいらしいんですが、うちは1年にして初(恥)。すっかり忘れてた!
ですがマットレスって重たいですねえ。脇に持ち手も縫いこまれているので多少はいいんですけど。意外と次女が怪力でいい戦力になった(笑)。
おかしいのは、同じように並べてあって、同じように毎日寝ているだけのはずなのに、夫のベッドの台が妙に汚かったこと。ヘッドボードの隙間も妙に埃が多いし、うっすらカビっぽい白いものも(涙)。ガシガシ掃除しちゃったよう〜。それにしても同じ部屋で隣り合ってるのになんで???不思議だなあー。そう言えばカバンとかも、同じクローゼットに入れているのに、なぜか夫のものにだけカビが生えたりするんですよねえ。身体からそういう特殊成分が放出されてるんですかねえ…。
マットレスをどけてみると絆創膏とか、湿布のはがしたセロファンとか、なんかそういうゴミちっくなものもいくつも出てくるし。どうやるとマットレスとベッドの間にそういうものを仕舞いこめるんだ?っていう感じです。
これが高校生とかだったらエロ本とかいっぱい出てくるんでしょうねえ(笑)。息子を持ったらそれも一つの楽しみ(?)でしたが、娘じゃそれもないか。
とりあえず風通し風通し〜。ああスッキリ♪