新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

コノトシ

コノトシってどういう年よ?って聞かれると答えなくちゃいけない感じがしますが、まあ不惑ちょっと手前ぐらいということで、それ以上は聞かないでね…というぐらい。
で、コノトシぐらいになると、一応遊ぶ前に仕事しないとダメよ…とか、徹夜するとかえって体調崩すから適度に睡眠とって分散しないとダメよ…とか、これ以上歩いたら倒れるからダメよ…とか、こんだけ食べたんだからデザートはあきらめなさいよ…とか、いろいろそういう加減というのがわかるようになってくるもんですが。わかってて、加減してるつもりなのに一向に疲れが抜けないっていうのはどーしたらいいんだろう…?なんて思う今日この頃。
しょうがないので仕事を後回しにして爆睡してみる。しょうがないのでストレス発散と銘打って仕事しないで遊んでみる。
あ、だいぶ良くなった…。
また加減をひとつ覚えてしまった(笑)。それはつまり…去年と同じにはいかないよ〜というトシだということがわかってしまったということでもあり。サボリの理由を探し出したとも言う(笑)。